2017年10月24日

アットホームレシピとは?

お越しいただきありがとうございます。nissyです。
以下サイトに登録中です。応援お願い致します!

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus  
 

CoRichブログランキング
  にほんブログ村 住まいブログへ

詳細を読む

2010年09月12日

BOSKKE(ボスケ) SkyPlanter

嫁が誕生日プレゼントに頂きました。

DSC_0053.jpg

吊るして楽しむ「スカイプランター」です。

続きを読む
posted by nissy at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 間取り・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

天童木工 PLYさんにご紹介いただきました。

513.jpg
犬も快適そうなソファー、ロビン2。

先日ご紹介した、このソファーとテーブルが設置例として、購入したお店の公式ブログに紹介いただきました。

いろいろと良くしていただいた店員さんから、「前々から構想のあった設置事例の紹介第一弾としてお願いします。」というオファー。

ええ、ええ、もちろんですとも。ウチでよければいくらでも。
ということで、素敵なご紹介記事としてアップされました>>>こちら


また行きますねー!



↑柳宗理からチャールズ&レイ イームズまで。70年の歴史を誇る天童木工のオフィシャルショップはこちら


posted by nissy at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 間取り・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ティッシュケース

家に帰ると嫁が玄関にティッシュケースが置いてあったと。

DSC_0315.jpg

たぶん姉である。
続きを読む

posted by nissy at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 間取り・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

プチ パブリックビューイング(日本 VS オランダ)

いやー。
昨日のオランダ戦、善戦だった、のでは無いでしょうか。

次のデンマーク戦はドロー以上で良い状況になりましたし。

ちなみに我が家では、ご近所さんのご家族を呼んで、
手巻き寿司パーティー兼日本応援会でわいわいしました。

DSC_0284.jpg

18.jpg

友人の愛娘も昨日はチビ本田モード。
かなりのオーバーラップです。

お隣やご近所に騒いでうるさいかをあまり気にせず、こういうことが出来るのも自邸を持ったメリットなのかもしれません。(節度は必要ですが・・・)



いやー。それにしても1ヶ月近くこのお祭り感が続くのは幸せです。寝不足もしばらくは続きそうですが。。。

念願のソファとテーブルを手に入れる2(納品完了)

先日購入を決めた、ソファーとテーブルがついに届きました。

DSC_0336.jpg

DSC_0335.jpg

やはり名品はすばらしい!

続きを読む


posted by nissy at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 間取り・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

いろいろな収まり

ハウスメーカーさんで建てるとそのメーカーの特徴がでるように、
建築士と家を建てると、建築士さんのこだわりもでます。


DSC_0084.jpg

お願いした、建築士S女史が配慮した点のひとつとして、いろいろなものの「収まり」があります。

上の写真のリビングひとつとってもいろいろと配慮があります。
続きを読む


posted by nissy at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 間取り・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

念願のソファとテーブルを手に入れる。 (天童木工PLYさん訪問)

一戸建てを立てたら何を買い替える?

私としては、

液晶テレビ・ブルーレイレコーダー
ダイニングテーブル・チェア

が最優先でした。

そして、残った買い替えしたいものの最有力候補に
ソファーとリビングテーブル
がありました。

そしてついに、購入しました♪6月末に入荷とのこと。
いやー、うれしー! そして、お金使ったー。。。

まぁ一生もんですから。資産ですから。お金がモノに
変わっただけですから!

念願のソファーとテーブルはこちらから
posted by nissy at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 間取り・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

雨だれ落とし、奮闘中。

我が家は北陸にあり、黄砂がしょっ中飛びます。

先々月旅行から帰ってくると白いはずの家が、なんかシナモンパウダーをかけたような状態に。。。。

その後、雨なんかが降ると結構雨だれが目立ってしまいます。



やっぱり外観の意匠を考えると白にしたかった私。
でもかなり、雨だれには神経質な私。


雨だれ落としについては、日々良い方法がないか探しております。。。。

kabe4.jpg


で、本日は曇りで作業もしやすかったので、雨だれ落としをやってみました。
続きを読む
posted by nissy at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 外観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛の抜けない犬 ご訪問。

先日 設計をお願いしたS女史が愛犬をつれて遊びにいらっしゃいました。

DSC_0045.JPG

ベドリントンテリアのラッテさん。さすがにお行儀がよい。

さらになんといってもこの方、全く毛が抜けないんです。ほんと私よりも落ちません。

続きを読む
posted by nissy at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

